夏合宿

こんにちは!
今年も長野にて、3泊4日の夏合宿が行われましたので、ご報告します

参加されたみなさん、お疲れ様でした!
場所は長野県飯山市にある「メイプルハイム」でした
スタッフの方は優しくて、ご飯がおいしかったです!!


初日は集合時間が早かったですが、長野に到着後、午後はみっちり練習を行いました。

体育館はとても暑かったですが、水分も沢山とりつつ、楽しく基礎力強化を行いました。

初日の練習後には、毎年恒例の…

花火です!!

夏らしい良い思い出が出来ました

2日目も午前、午後と基礎力強化のための練習を行いました。
上級生が中心に決めたメニューをチームごとに分かれて行いました。
普段の練習ではなかなかできないフットワークやノックなどを練習できて、とても充実した1日でした。
先輩にもらうアドバイスで、格段にフォームが良くなったり、シャトルがよく飛ぶようになる人が本当に多いので、
このような機械は貴重ですね!

2日目の夜は…これも毎年恒例!肝試しです!!
くじ引きでペアに分かれて回りました。とても盛り上がっていました。
こちらが、今回楽しませてくれたキャストの3人!他にも、天狗役をしてくれた人もいました。
楽しくてヒヤッとする肝試しを作ってくれてありがとうございました!お疲れ様です!

そして、3日目はチームに分かれての団体戦!
今回はジブリのキャラクターの名前のチームに分かれました。

夜のコンパも、とても盛り上がりました!!
優勝チームへのプレゼント、最下位のチームでの「罰ゲーム」も本当に盛り上がりました。
その場にいた全員が楽しめるような、センスの光る内容でしたね

そして、最終日は、個人戦!
3日目の夜のコンパで引いたくじ引きで決まったペアでトーナメント戦を行いました。
優勝~3位までのペアには豪華な賞品もプレゼントされました。

4日間、本当に楽しくて充実した合宿でした。皆さん、お疲れ様でした!また練習で!

コメントを残す